BLという夢と妄想の世界へようこそ~読んだ本の話(ネタバレあり)~

BLをこよなく愛する腐女おばさんのブログです。

クールな男のお願い!可愛いって言って、もっとギュッと抱きしめて!

f:id:okiraku_33:20200724012337j:plain

『かわいがるならシてもいい』表紙

『かわいがるならシてもいい』

北野仁/著、英和出版社/発行

☆☆☆読んでみました☆☆☆

北野仁さんの作品ということで購入しました。

北野仁さんの作品は、以前にも何冊か読んだことがあって、ストーリーとかは楽しめるのですが、荒っぽい絵が、今いちでした。

久しぶりに『かわいがるならシてもいい』を読んでみて、絵がずいぶんと上手になって、画風のかなりか変わっていてびっくりしました。

たぶん、作者の名前を見なければ、北野仁さんが描いているとは気がつかないくらいです。お色気が加わった画風に期待を膨らませながら、さっそく読んでみました。

☆☆☆どんな話なのかしら?☆☆☆

f:id:okiraku_33:20200724012412j:plain

『かわいがるならシてもいい』P43

勤めている弁護士事務所では、クールで愛想がないと言われている姫島ですが、実は可愛いものが大好きで、自分のことも可愛いと言ってほしい、と思っている心は乙女な青年です。

そんな姫島の本当の姿を知っているのは、姫島の高校時代の後輩の竜二だけです。竜二は、姫島がヤンキーだった頃に一緒につるんでいた仲間で、その頃から二人の仲は続いています。

子供の頃から可愛かった姫島は「可愛い、可愛い」と周囲から言われて育ってきましたが、男の子は成長するにしたがって「可愛い」と言われなくなることにある時気づきます。可愛いと言ってもらいたいのに、もう言ってはもらえない辛さを抱えて生きています。そのうえ、同級生の圭吾のことが好きになってしまいます。圭吾は竜二ともつるんでいるヤンキー仲間です。自分の気持ちを抑え込んで生きている姫島。そんな姫島を見ているうちに姫島のことが好きになってしまう竜二。

姫島が切ない恋に苦しんでいるのをわかっている竜二は、振り向いてくれたら何でもしてあげるのにと姫島の後ろ姿を見ながら思っていたのです。そんな時に、一言漏らした言葉によって、姫島は竜二のことを受け入れて、その後も二人の関係が続いていきます。

そんな関係が十年近くも続いていながら、まだ圭吾のことが好きな姫島。姫島が好きなのは圭吾であり、自分ではないと知りながら抱き続ける竜二。そんな時、圭吾の結婚が決まったのです。そのうえ、竜二が狙われる事件なども起きて、今まで二人の間になかった風が吹いてきます。その風が二人の関係をどのように変えていくのか・・・。

☆☆☆エロ度はどうなのかしら?☆☆☆

f:id:okiraku_33:20200724012452j:plain

『かわいがるならシてもいい』P166

かなりエロいです~。北野仁さん、ずいぶん画風が変わりましたよね。以前はこんなにやらしくなかった。受けの姫野が頬を染めたところとか、抱かれている時のふにゃふにゃの顔とか。

以前の北野仁さんの絵って、もっと鋭角というか男らしいというか、あまり色気を感じる絵ではなかったのですね。それが『かわいがるならシしていいよ』では、姫島の色気もさることながら、攻めの竜二もクールで強面ではあるけれど、違う意味で色気があります。Hシーンもかなり濃厚です。

意味もなくHシーンがあるだけではなく、必要な場面で入ってくるので、ストーリーと話のバランスがいいのです。

☆☆☆読んでみた感想は☆☆☆

Hシーンばかりで話のない作品も多い中、この作品はHシーンもそれなりにあり、話もそれなりの面白かったしで、満足感のある本でした。

竜二は、その職業のせいか身体に絵が入っていますが、それもなんとも色っぽいんですよね~。私的には、竜二がタイプです。

絵もストーリーもHもバランスがいい本なので、満足すること間違いなしです。

北野仁さんを知らない方も知っている方も、ぜひ読んで頂きたい本ですね。

 

かわいがるならシてもいい(DAISY COMICS)

かわいがるならシてもいい(DAISY COMICS)

  • 作者:北野仁
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: コミック