BLという夢と妄想の世界へようこそ~読んだ本の話(ネタバレあり)~

BLをこよなく愛する腐女おばさんのブログです。

男の子だって、お姫様だっこをされたら、ドキドキしちゃうよね。

f:id:okiraku_33:20200802222945j:plain

『お姫様だっこの後遺症』表紙より

『お姫様だっこの後遺症』

高峰顕/著、リブレ出版/発行

☆☆☆読んでみました☆☆☆

高峰顕さん、好きな作家さんです。高峰顕さんは、漫画の作品よりもBL小説の挿絵でお目にかかることが多い作家さんです。もっと漫画の作品を読みたい作家さんですね。

『お姫様だっこの後遺症』も本屋さんで見つけて、即買いした作品です。もうずっと前に購入した本ですが、何回読んでも、飽きることのない作品です。

表紙で、攻めが受けをお姫様だっこしていて、それだけで「萌え~」となってしまいます。

☆☆☆どんなお話なのかしら?☆☆☆

f:id:okiraku_33:20200802223029j:plain

『お姫様だっこの後遺症』カラーページより

高校生の尚人は、友人たちから「姫」と呼ばれています。苗字は西築栗なので、名前に「姫」が付くわけではありません。それなのに何故、「姫」と言われているかといえば、訳があります。

朝、気分が悪くて校舎に入ったところで、倒れてしまった尚人のことをお姫様だっこをして保健室に運んだ人がいたのです。それが、養護教員の北条です。このお姫様だっこを大勢の生徒に目撃されていて、それが故に「姫」と呼ばれるようになったのでした。

背が高く、きりりとしたイケメンでがっちりした北条は、軽々と尚人のことを姫だっこをしたというこであれば、評判になるのも当然でしょうね。

そんなことがあり、普通の生徒よりも北条と距離が近くなってきます。しかし尚人は、男の自分が「姫」と呼ばれることに不本意であり、それもこれも北条のせいだと思っていて、どうしても北条に反発的な態度をとってしまいます。

北条は、そんな尚人の気持ちなど判ることもなく、何かというとちょっかいをかけてきます。尚人は北条のそんなちょっかいが、最初のころは嫌で仕方なかったのですが、だんだんと北条のことが気になってくるのです。その上、ひょんなことから北条にファーストキスも奪われてしまいます。尚人も可愛いくてイケメンなのに、ファーストキスまだったのね?それにしては、ファーストキスで舌を絡ませて、なんとも濃いものでしたが…。

キス、それもこ~いキスなんてされてしまえば、以前よりも北条のことが気になって仕方がありません。それなのに北条は、他の綺麗な女の人と親しそうにしているし、北条からは「子供に興味はないし」と言われてしまうし。尚人は頭がごちゃごちゃになってきて、初めての恋にどうしたらいいのかわからなくなってしまうのです。

尚人が、純情可憐で、本当に可愛いのです。すぐ顔が赤くなるし、すぐ焦ってしまうところとか…。これじゃぁ、北条が尚人のことを可愛い!と思ってしまうのも納得してしまいます。

高峰顕さんの描く主人公って、本当に素敵なんですよね。もう、萌え萌え!!です!!

☆☆☆エロ度はどうなのかしら?☆☆☆

f:id:okiraku_33:20200802223115j:plain

『お姫様だっこの後遺症』より引用

Hシーンは、裸で抱き合うとかはありません。服を着たまま、北条が尚人のことを扱いてイカせてあげる、みたいな。そのものズバリのHシーンがないのに、エロいんですよ~。キスとか、イカせている時の尚人の顔が、めちゃくちゃエロいんですよね。もうその顔を見ただけで、ドキドキしちゃいます。絵が上手いと、キスだけでもエロです。

エロ好きな方も満足していただけると思いますよ~。

☆☆☆読んでみた感想は☆☆☆

やっぱり、高峰顕さんの作品はいいですね~。攻めがかっこよくて、受けが可愛くて、キスだけでエロい。お姫様だっこも見ているだけで眼福ですね。この作品もけっこう前の作品ですが、何度読んでも、面白いのです。

小説のイラストが多いようですが、もっと漫画も描いていただきたいと思っているのは私だけではないと思っています。